Human: Fall Flatの面白さ

Human: Fall Flat

スマホ版「ヒューマン フォール フラット」のセールが本日スタート。終了日はAndroid版が12月16日,iOS版が12月22日の予定

先日スマホApp storeをゲーム一覧をなんとなく見ていると、上の画像のように私個人てきに好きそうなものを発見しました。

 ヒューマンフォールフラットとは

まず「ヒューマンフォールフラット」とはリトアニアのゲームスタジオNo Breakes Gamesが開発したアクションパズルゲーム。ここに書いたのは最初にヒューマンフォールフラットについて調べたときに出てきた紹介文です。私は不思議に思いました。アクションゲームとパズルゲームはよく耳にしますが、その両方のアクションパズルゲームは聞いたことがありませんでした。プレイヤーはグニャグニャで力の入らないとてつもなく操作の難しいキャラで数々の仕掛けや謎をときゴールをすることがクリア条件になります。オンラインで世界中のプレイヤーやフレンドと力を合わせプレイすることができます。

 実際にプレイしてみた!

単刀直入に言いますと、、、

とてつもなくむずかしい!!!!w

なんだかグニャグニャしてて勝手に壁や物に手がくっついちゃうしでもうはちゃめちゃなゲームでしたwそれでも仕掛けや謎をときゴールしたときが快感すぎて病みつきになってしまいました。特にフレンドとやることで1人では難しいところも2人ならスムーズに行けるようになりさらに3人になるととても効率よくゲームを進むことができます。まあ協力することも難しいんですけどね・・。w

 

任天堂Switchでもヒューマンフォールフラットが発売されているので是非プレイして見てはいかがでしょうか!?

ヒューマン フォール フラット

価格:3,503円
(2021/2/2 00:00時点)
感想(17件)