PS4オススメゲーム

PS4オススメゲーム5選

f:id:manayaDQ:20210130191126j:image

今世間を騒がしているSONY発売のPlayStation5。なかなか手に入らないと話題ですよね。自分も買おうと試みましたが最初の発売時に予約が取れなかった事からもう諦めましたwそんな事でPS5を持ってない方でもPS4で楽しめるゲームを紹介します!(あくまで私個人のオススメなのでご了承下さい、、笑)

目次

NearAutomata

f:id:manayaDQ:20210130192054j:image

「ニーア オートマタ」は、2017年に発売されたスクェアエニックスアクションRPG。日本でもかなりの人気が出ていて後に米国、欧州でも発売されています。

あらすじ

突如地球に襲来した宇宙人の繰り出す「機械生命体」の圧倒的戦力を前に人類は地上を追われ月へ逃げ去ってしまい、そんな機械生命体から地球を取り返すべく人類はアンドロイドによる抵抗軍「ヨルハ部隊」を地上へと送り込んだ。荒廃した土地で延々と続くアンドロイドと機械生命体の熾烈な戦いの中ヨルハ部隊「2Bと9S」は知られざる真実の扉を開くこととなる。

このゲームのおすすめするところは、何よりド派手なアクションで敵を無双できる爽快感が味わえることです。今作も前作同様にマルチエンデイング方式で、周回を重ねるごとに見られる物語が変化していてとてもやり込み要素の高いゲームになっています。エンディングはAからZまでの全26種類が存在していて、AからEまでが周回ごとの正規エンディング、FからZは特定の行動を行うことで発生するバッドエンディングとなっています。

プレイしてくうちにどんどんと意外なことがわかったりと衝撃をうけることがあるゲームなのでスリルやドキドキに飢えている人はぜひプレイして欲しいと思います!!

【中古】NieR:Automata Game of the YoRHa Edition PS4/ 中古 ゲーム

価格:5,830円
(2021/1/30 21:41時点)
感想(1件)

Ghost of Tsushima

f:id:manayaDQ:20210131073215j:image

「ゴースト オブ ツシマ」は、2020年7月にソニー・インタラクティブエンタテインメントが発売したアクションRPGです。舞台は日本の現在の長崎県に属する13世紀後半の対馬島であり、モンゴル帝国が侵攻してくる元寇がテーマとなっています。舞台は日本なので日本人が開発したゲームかと思いきやなんとアメリカ人が開発したゲームだったんですね( ・∀・)

あらすじ

13世紀後半、東方世界の制服をもくろむモンゴル帝国の信仰で、対島はたちまち炎に包まれる。だがかろうじて生き延びた一人の武士「境井仁」は対島の民を守ろうとたとえ侍の道に反する戦い方に手を染めても戦うことを決意する。冥土から蘇った「冥人」として、あらゆる手段を使って、故郷を敵の手から取り返すのだ。

このゲームの特徴はなんと言ってもグラフィックの良さです。まるで実写映画を見ているかのような感覚になります。アクション難易度も設定することができアクションゲームが苦手な人でも楽しめるようになっています。逆にもっとスリルを求めたい人は難易度をマックスにして楽しむことができます。まあかなり難しくなりますけどね、w

ソニーインタラクティブエンタテインメント Sony Interactive Entertainmen Ghost of Tsushima[ゴーストオブツシマ プレステ4 ソフト]【PS4】

価格:6,150円
(2021/1/31 10:45時点)
感想(15件)

ドラゴンクエストXI

f:id:manayaDQ:20210131111014j:plain

ドラゴンクエストXI」NearAutomata同様スクウェアエニックスが2017年に発売したRPGです。数あるドラクエシリーズのナンバリング作品最新作となっております。また2019年9月に任天堂スイッチでキャラクターボイスや新ストーリーが追加されさらに遊びやすくなったドラクエXIsが発売されました。

あらすじ

16歳の誕生日の日に自身が伝説の勇者の生まれ変わりであることを知る。自らの運命を確かめるべく、大国デルカダールへ向け若き勇者は旅たつ。しかしそこで待ち受けていたのは人々からの歓迎ではなかった・・・。

このゲームのおすすめするところはとにかくメインストーリーが面白いです!今までのナンバリング作品もとても面白いですが私はXIが一番面白いと思っています!(あくまで私の感想です、人によっては違うこともあります。)主人公である勇者の悲惨な過去や仲間との絆などを描いていて、とてもぬまにハマってしまい全クリした後でも余韻ひたひたでした。wハラハラするシーンやとても泣けるシーンなどがあるのでドラクエを一度でもやったことがある人は是非やって欲しいです!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4版

価格:8,297円
(2021/1/31 11:37時点)
感想(365件)

【新価格版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

価格:4,984円
(2021/1/31 11:55時点)
感想(7件)

XIだけでなくXも個人的におすすめです!

【特典】ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5 PS4版(ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」)

価格:4,488円
(2021/1/31 11:58時点)
感想(1件)

DeadbyDaylight

ゲームソフト | Dead by Daylight | プレイステーション

「デッドバイデイライト」はカナダのゲーム会社Behaviour Interactiveが開発しStarbreeze Studiosより発売された非対称型対戦サバイバルホラーゲームです。このゲームは簡単に言うと鬼ごっこですw生存者と殺人鬼の4人対1人のオンライン対戦ゲームです。生存者はマップ内の発電機を修理していき5個修理できると二つある脱出ゲートのうちどちらかを開いてそこから脱出を目指します。殺人鬼はその生存者を脱出させないように捕らえエンティティに捧げます(皆殺しにする)。

私はホラーゲーム初心者だったのですが最初は怖かったですが、フレンドと一緒にプレイできるので慣れてしまえばとても楽しいゲームになります!

ホラーゲームがすきな人には是非プレイして欲しいです!

【新品】PS4 Dead by Daylight -山岡一族の物語り- 公式日本版【CERO:Z】【メール便】

価格:5,038円
(2021/1/31 12:06時点)
感想(0件)

GTAVオンライン

Grand Theft Auto V - Grand Theft Auto V: Premium Edition

グランド・セフト・オートV」はアメリカのロックスター・ゲームス社が2013年に発売したオープンワールドクライムアクションゲームです。Minecraftテトリスにつぐ現世界で三番目の売り上げを誇るゲームソフトであり後のGTA内で使用されるGTAマネーの課金の売り上げも驚異的であります。

オフラインモードとオンラインモードがありオフラインモードではメインストーリーがありオンラインモードではGTAの世界にもう1人の自分を作り、他のプレイヤーと多様なミッションやアクティビティ、娯楽施設などGTAの舞台ロスサントスで楽しむことができます。オンラインゲームの中でも特にやり込み要素が高いので長く遊べるゲームになっています。私はフレンドと5人くらいでお金集めをやったりなどかなり沼にはまっていましたねw

値段も安くて手に入れやすいので是非プレイして見たはいかがでしょうか!

【送料無料・即日出荷】PS4 グランド・セフト・オートV:プレミアム・エディション GTAV グラセフ 090632

価格:3,730円
(2021/1/31 15:17時点)
感想(2件)

 

ここで紹介したゲームの中で私が特におすすめするのはドラゴンクエストXIです!是非プレイして見てください!